2013年12月20日金曜日

【ひがしグルメ】松屋


さて、ブログも2回目。





今日ご紹介するのは、チェーン店の中のチェーン店、松屋でございます!
(なにぶん帰宅する時間が遅くなってしまったもので)






松屋というと、吉野家と比べて、店舗ごとに肉の盛りと店員さんの対応にばらつきがあると感じるのは気のせいなんですかね。






『なんだかなあ』な店舗にぶちあたるケースもあれば、昔よく通った目黒駅前店などは、ビビン丼の肉の盛りが異様に素晴らしく、『さんまとビビン丼は目黒に限る!』だなんてよくうそぶいたものでした。





『じゃあ東久留米店は?』というと、まぎれもなく後者。肉の盛りはあくまで平均的ですが、店員さんの対応が元気で気持ちよく、店長の指導が行き届いているのだろうなあ、といつ行っても感じます。個人的にはこが大事なポイント。店員さんが陰気で無愛想なお店はたとえ安くても行きたくないですからね。






この日食べたのは、牛めし並の生野菜セット。生野菜にはゴマのドレッシングで一気に平らげ、しかるのち牛めしをかっくらう。






うーん、ぶれない味。満足満足。





友人は松屋の生野菜が好きで、定食についてくるにもかかわらず、もうひとつ追加で生野菜をオーダー。店員さんに『?』な顔をされるのが好きだそうです。今度やってみようかな。





ごちそうさまでした!





【本日の一品】
牛めし並+生野菜セット 420円

【本日のお店】
松屋 東久留米店
東京都東久留米市東本町1-8-3 たちばなやビル1F

松屋 東久留米店牛丼 / 東久留米駅

0 件のコメント:

コメントを投稿