2013年12月26日木曜日

【みなとグルメ】食事処 桜の木







食事処 桜の木は焼き魚の名店です。





ランチ営業のみですが、いつも界隈のサラリーマンでにぎわっています。





焼き魚のメニューは常時5、6品ありますが、私の場合、暴飲暴食がたたってヘルシーなもので体を癒したい場合は、寒さば定食(900円)を決まってオーダー。





大ぶりで脂の乗ったサバの旨さたるや、日本人に生まれてよかったなあと、うっすらと思います。





また、疲労がたまって精をつけたい場合は、うなぎ丼(1200円)。





遅めの時間に行くと売り切れていたりでガッカリなのですが、これもまた値段に見合わず身がしっかりとして旨い!





ふわふわというより、ふっくら。





ほどよい弾力感は、噛むほどに食欲をかきたてマクリマクリスティ。





山椒を思いっきりぶっかけて、一気にかっ喰らうのが、私なりの流儀です。





あ〜、今日もうまかった。





これで今年のラストをなんなく乗り切れそうです。





ごちそうさまでした!





【本日の一品】
うなぎ丼 1200円

【本日のお店】
食事処 桜の木
東京都港区芝3-16-9

食事処 桜の木定食・食堂 / 赤羽橋駅芝公園駅三田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿