2014年1月3日金曜日

【としまグルメ】味咲き

こんにちは、山田プードルです。





お正月ということで、おめでたい縁起物、たい焼きのご紹介です。





池袋西武の地下にある【味咲き】。





西武池袋線ユーザーとしては、帰宅前に小腹を満たすための貴重な存在。





メニューは基本4種類で、



小倉(小倉大納言)
クリーム(抹茶クリーム)
チーズ(小倉&クリームチーズ)
白玉(抹茶白玉)


これに期間限定のメニューが1種類、というのが通常のパターンでしょうか。






普段はチーズ一択なのですが、期間限定のシマたい焼きサクサクミルクキャラメル(189円)をセレクト。











見た目からして、おいしそうですね~。





肝心の中身はというと、その名の通り、ミルククリームとキャラメルクリームがたっぷりと。





ミルククリームのバタ臭い甘さがなんともうれしい。





ちょっとしたご馳走をいただいてる気分です。





キャラメルクリームも若干量が少ないながらも、しっかりと存在感を放っていて、これはこれでナイスバランス。





満員電車でハートがすさみそうな時は、これを食べようかな(笑)。





期間限定なので、ぜひ早めにご賞味くださいね。





ごちそうさまでした!





【本日の一品】
シマたい焼き サクサクミルクキャラメル   189円

【本日のお店】
味咲き 池袋西武店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F

味咲き 池袋西武店たい焼き・大判焼き / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿