2014年2月14日金曜日

【みなとグルメ】綿徳

こんにちは、山田プードルです。

2週続けての大雪。

あんまり遠くまでは出かけたくないな〜、ということで仕事場からほど近い中華料理の【綿徳】へ。

普段は店の前に行列ができる人気店ですが、天候のせいもあってか、1人の待ちだけで席に座れました。


たのんだのは、マーボー豆腐定食のごはんと具の大盛。

共に盛りが多いので、いまいちその大きさが伝わりませんが、ほら、マーボーなんて器からあふれかえっています。


隣りの席に座ったOLが、

『これはあふれさせる主義だね』

とつぶやいたのがなんとも意味深にして印象的。

食べても食べてもマーボーとごはん。

満腹中枢、完全に満たされました。

他のお客さんは、『辛くして』とオーダーしている方が多かったので、今度はそうしてみようかしら。

ごちそうさまでした!

【本日の一品】
マーボー豆腐定食 マーボー、ごはん大盛  900円

【本日のお店】
綿徳
東京都港区芝2-8-12
綿徳中華料理 / 芝公園駅三田駅大門駅

0 件のコメント:

コメントを投稿